EA購入雑感 - お気楽FXメモ&各種開設

EA購入雑感

数ヶ月の間、いくつかのEAを入手したり、いろいろな情報を見ていて、思ったことがあります。


それは、EAを販売する方が、不実告知にならないギリギリのラインでEAの本来の性格とはかなり違う内容で、EAの宣伝を行っている場合が多すぎると言うことです。

 例えば、

@ スキャルピングと謳いながら、実はマーチンゲールやナンピンを繰り返すモノ。

A 非マーチン、非ナンピンの順張り系ロジックと謳いながら、順張り時にエントリーはするものの、ストップが全く設定されておらず、EAがエントリーポイントと判断すると、前のポジションが整理されていないにもかかわらず、次から次にポジションを追加していまい、結局これでは、マーチンのほうがましではと思うモノ。

B デモの結果をリアル運用の結果だと偽り公表し、リアル稼働させると全く公表されている成績が得られないモノ。

C スキャルピングEAと宣伝をしておきながら、実は、無料で入手したデモ版アビトラージEAを他人に売りつけているモノ。

D EAのリアル稼働実績を公表している場合でも、少しデコンパイル等の手段を用いれば、改ざんをすることは、誰でもできるのですが、このような手段を用いて、リアル稼働実績を改ざんしているのではないかと、疑念を感じるEA


 EAにかぎらず、多くの裁量用の商材でも同じだと思いますが、本当にアタリを引くのって難しいものだなと痛感します。

 私自身も朝スキャ用に購入したEAがあるのですが、結局、そのEAを本格稼働させる前に、「朝スキャ時代」 自体が終焉を迎えたようで、結局、元がとれていない状態です。

 
 なんのかんので、有料・無料を問わず、入手したEAの中で自分でテストをしてみて、これはイケると思えるものは3分の1程度しかありません。

 中には、これからEAを始めようと思う方もいるかと思いますが、色々な情報に惑わされないよう気をつけて下さい。


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。