Color RSI.mq4 - お気楽FXメモ&各種開設

Color RSI.mq4

Color RSI画像.jpg













普段、このブログにやってくる方の検索キーワードを見ていると、カラー表示もののインジケータを探し求めて、やって来る方が数多くいます。
私自身もカラー表示付きのインジケータが結構好きなので、やはり、みんな、たどる道は似ているのかなと思います。
そこで、今回は、カラー表示されるRSIのご紹介をします。

名前はそのまんまで 「Color RSI.mq4」 と言います。
このインジケータは、売られ過ぎや買われ過ぎの時にカラー表示をするとともに、チャート画面に矢印を表示し、アラートメッセージや音、メールでその状態になったことを知らせてくれる機能も付いています。
カラー表示付きのRSIは、有名なテンプレート(マニュアルトレーディングシステム)の一つ、THVでも使われており、定番アイテムと言ってよいと思います。 

このカラーRSIの使い方は、数値を80や20に設定し、売られ過ぎ、買われ過ぎの判断に使用する方法と、もう一つは、数値を50位に設定し、今が50より上か下かで短期トレンドの状況判断に使用する方法があると思います。

お試し下さい。

パラメータは16種類
Color RSIパラメータ.jpg






















ダウンロードはこちら  → Color RSI.mq4


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
カラーRSIよさげですね
5分足くらいが いいのかな
15分だと パラメーター いくつが
いいんでしょう
Posted by a at 2012年06月15日 10:02
はじめまして。
RSIのインジで、アラート付きでメール転送までの機能が付いたものがなかなかなくて(あってもずっとアラート鳴りっぱなし、メール飛び続けというのはありました汗)こちらにたどり着きました。
インジの導入方法ですが、ダウンロードしたファイルを保存することなく、MT4のMQL4⇒Indicatorsにドラッグ&ドロップするだけで良いのでしょうか?
やってみたのですが、いざチャートに挿入しようとしたとき、挿入⇒インジケータとみていきましたが『COLOR20 RSI』ファイルが見当たらなかったもので・・・・。
宜しければご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
Posted by 遠藤貴樹 at 2016年07月22日 10:08

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。