fRCI_v104.mq4(自作) - お気楽FXメモ&各種開設

fRCI_v104.mq4(自作)

fRCI_V103.jpg

ちまたには、数多くのRCIインジケータが出回っており、今更なのですが、とりあえず作りましたので、紹介します。
RCI 1本ラインのマルチタイムフレーム版です。
RCIの本来の計算方法に従って作成したものです。
もし、他のRCIインジケータと一緒に動かしてもらえれば、それぞれの数値が微妙に異なることに気づいてもらえると思います。
どの方式が良いかは、各人の好みによると思います。
RCIのインジケータは、動作が重くなりがちだですので、できうる限り高速化を図っています。

パラメータ設定は3種類です。

fRCI_V103パラメータ.jpg

もし、使用された方で、不明な点、不具合等、気づいたことがあるようでしたら、気兼ねなく、お知らせ下さい。

ダウンロードはこちら fRCI_v104.mq4(配布を中止しました)

ここで、あわせてRCI使いで有名な方のブログ等の紹介をしておきます。

まずは、ナイス藤本さんです。
FX関連の記事をググった時に必ずと言っていいほど検索に引っかかるため、そのブログ名を目にすることも多いと思います。
RCI3本使いの元祖的な方だということです。
いろいろな方の投資手法についても取り上げており、いろいろと勉強になると思います。
「 メタボリック社長のFX日記 」

次にSeeyaさんです。
この方はメタトレーダーのいろいろなインジケータやシステムの作成をされています。
RCI関連のインジケータとしても6本だてのRCIなども作成されており、日々、新たなシステムを提案されています。
私もいろいろな記事を閲覧して勉強をさせてもらっています
「 ディ・アフター・トレード☆ 」

最後、鳥居万友美さんです。
この方は、投資関連の雑誌などでもよく名前を見かける方ですが、3本ラインのRCIの使い方について、詳しく本にもまとめられています。
私自身もこの本を読み、エントリーをする際の参考とさせてもらっています。
「 鳥居万友美のFXライフ 」
 


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。