fMTF_MA_Marks(自作マルチタイム移動平均線) - お気楽FXメモ&各種開設

fMTF_MA_Marks(自作マルチタイム移動平均線)

fMovingAverageMark.jpg

マルチタイム移動平均線を自作したものです。
従来のマルチタイム移動平均線だと、どうしても線の種類や色が限られており、いくつも使っては見たものの、どれがどれだかわからなくなってしまい、一々確認作業が必要となることが多かったのです。
そのため、従来の線や点線以外のしるしでラインを引けば、一目見ただけで区別がつくのではないかと思い改変してみました。
(ただ、単にそれだけのものです。)

ただ、私自身は今も1時間足のの20日線に白抜き四角表示を使い(チャルメラと呼んでいます。w)、識別能力は格段に上がったと自負しています。(もう一回w)

線の種類として、推奨しているのは、白抜き四角、大きい点描、小さい点描、菱形、アスタリスク、十字の6種類です。

また、Wingdingsフォントの番号をかえることにより、上記以外のマークも利用でき、いろいろと試したのですが、、あまり識別能力の高くなる組み合わせは上記6組以外には見あたりませんでした。
とりあえず、下にダブルオーさんが作成された、Wingdingsフォントの一覧表をのせておきます。
wingdings一覧表.jpg

動作が従来品に較べて重くなることも特にはないと思います。
是非、一度、使ってみて下さい。

  パラメータ設定は9種類
fMovingAverageMarkパラメータ.jpg

2011/1/13追記 以前のバージョンにバグがあり、エラーがはき出されていました。
適用価格と移動平均線の種別について、パラメータの渡し方に問題がありました。
既にダウンロード済みの方で問題があるようでしたら、こちらから新しいバージョンを落として下さい。
ダウンロードはこちら fMTF_MA_Marks_v11.ex4(配布を中止しました)

(過去バージョン名はこちら fMTF_MA_Marks.ex4)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。