GG-RSI−CCI.mq4 - お気楽FXメモ&各種開設

GG-RSI−CCI.mq4

このフィルターインジケータは、RSIとCCIの両方で判定を行い、トレンド無し、上昇トレンド、下降トレンドの3種類の色を表示します。
別途、紹介しているMACD_CCI_mtf.mq4と同様、2種類のフィルターがかかっています。

私自身は1分足から1時間足までこのインジケータを使用することがありますし、5分足で逆張りをするときに、このインジケータの色がトレンド無し判定になった後、逆張りをするという利用方法にも使うことがあります。
また、他の時間足についても、このインジケータだけでも十分にトレンドの反転を見極めることができると思います。
以下は、RCI3本ラインの画像とGG−RSI−CCIの比較です。
GG−RSI−CCiの色の変わり目が、RCII52期間(青色)の天底と一致します。
また、パラメータを初期値の8、14、20から4、7、10に変更するとRCIの26期間と一致します。
また、他にもパラメータを8、11,9に変更し、8、14,20と2本立てで使用する方法もあります。

一度、使ってみて下さい。

RCI3本とGGRSIの対比.jpg












 パラメータ設定は4種類
GG-RSI-CCIパラメータ.jpg
  
  










ダウンロードはこちら  GG-RSI-CCI.mq4

(追記6/19)
 GG−RSI−CCI のもっと詳しい内容解析記事を追加しました。
 ご一緒にどうぞ。
   GG−RSI-CCIインジケータの解析


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。